人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪です

12月18日(月)雪&みぞれ&雨
とうとう降りました。昨晩からしんしんと降り始めた雪が、くつきの森を一面の銀世界に・・・!というほど積もってはいませんが、初雪・初冠雪です!
今年は暖かいなーと思っていましたがやっぱり降るときは降るのです。

あまりにも寒くて外に出られず、写真はこの一枚だけ。↓
初雪です_f0043292_14153457.jpg


やまね館の中庭です。今も雨交じりの雪がしゃしゃーッと降っています。
今まで暖かかっただけに、今日の寒さは堪えます。

寒さに慣れているはずの朽木の人たち。実は案外寒がりなんですよ。今日も「さむ~さむ~」と言いながら、朽木出身の職員2名と朽木移住10年目の私の3人は過ごしています。
by kutsukiforest | 2006-12-18 14:26 | 森の自然情報
<< 冬のキノコたち すっかり落葉 >>