人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くつきの森ビギナーズ+α

くつきの森ビギナーズ+α「植物観察」を開催いたしました003.gif
今回もかなりの少人数参加ではありましたが、かなりコア?な観察会となりました037.gif
くつきの森ビギナーズ+α_f0043292_1416666.jpg
おじさま?いえいえお兄様たちが、小さな植物を観察して講師の先生のお話に聞き入っている姿が・・・
くつきの森ビギナーズ+α_f0043292_1410441.jpg

「これは、食べれるんですよ。子供のころに食べてました。」っと講師の言葉に・・・
くつきの森ビギナーズ+α_f0043292_1340730.jpg

おいしい!という声は聞こえませんでしたが・・・
葉っぱの細かいところまでも観察されていました045.gif
くつきの森ビギナーズ+α_f0043292_1353820.jpg
なんだか、とっても楽しそうでしたよ。人数も少ないので、和気あいあいとゆる~い感じが癒し効果を・・・私だけかしら?
とまあ、楽しい観察会となりました041.gif

次回は7月13日(土)「森の昆虫観察」です001.gif大人も子供も集まれ!!
by kutsukiforest | 2013-06-10 14:16 | くつきの森ビギナーズ+α
<< モリアオガエルの卵 お花情報!! >>