人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くつきの森ビギナーズ+α開催いたしました!!

雨が降る中での開催となりましたが、欠席される方もおられず皆さん元気に参加いただきました003.gif
雨の中、川での水生昆虫採取を開始066.gif
くつきの森ビギナーズ+α開催いたしました!!_f0043292_1459911.jpg

おばあちゃんと仲良く頑張ってくれています003.gif
くつきの森ビギナーズ+α開催いたしました!!_f0043292_1502087.jpg

皆さん黙々と採取に励んでおられます045.gif
くつきの森ビギナーズ+α開催いたしました!!_f0043292_1521978.jpg

たくさん捕れたので、やまね館に戻ります。お昼からは森林整備体験だったのですが、雨のため整備体験は中止し、ゆっくりと採取した水生昆虫を見ていただくことにしました。
くつきの森ビギナーズ+α開催いたしました!!_f0043292_15152974.jpg
テレビとデジカメをつないで、画像を見ながら、先生の説明を聞きます。
くつきの森ビギナーズ+α開催いたしました!!_f0043292_15165724.jpg
採取した水生昆虫がずらっと並べられています。
くつきの森ビギナーズ+α開催いたしました!!_f0043292_15181153.jpg
みんな、何を見ようかな?と思案中?
くつきの森ビギナーズ+α開催いたしました!!_f0043292_1519712.jpg
見たいものが見つかれば、顕微鏡へ・・・先生が、ちゃんとセットしてくださるので、良く見えますよ034.gif
肉眼で見たら、ただの点なのに・・・顕微鏡で見ると・・・
くつきの森ビギナーズ+α開催いたしました!!_f0043292_15215974.jpg
こんな虫だったんです005.gif

今回も楽しい観察会となりました045.gif次回は、「植物観察」と「リラックス体操体験」です。
by kutsukiforest | 2013-05-16 15:27 | くつきの森ビギナーズ
<< お花紹介! 咲き始めました!! >>