人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに・・・

今日は鳥サポーターのF氏が来られましたので、昨年の秋、「太陽生命の森林」に取り付けた鳥の巣箱の状態を確認に行きました003.gif
久しぶりに・・・_f0043292_14165137.jpg
久しぶりに・・・_f0043292_14184154.jpg
まだまだ雪が残っていますが、なんとか長靴で巣箱をかけた木のところまでは行くことができました。
久しぶりに・・・_f0043292_14204671.jpg
合計5個の巣箱はどれも無事でした。雪の重みなどで落ちているのではと心配していましたが、よかったです003.gif
巣箱にはまだ鳥さんは入っていません034.gif今が恋の季節で、結婚相手を探しているらしいんです016.gifんん?じゅあ、なぜ秋に似巣箱を取り付けるのかって?それは、巣箱についた人間のにおい消しと釘などのにおいを消すためなんです。(たぶん008.gif
春になって、巣箱に鳥さんが入るように祈ってます045.gif

帰る直前に見つけたのは・・・
久しぶりに・・・_f0043292_14471100.jpg
鹿さんの頭の骨です。
久しぶりに・・・_f0043292_14474423.jpg
歯がきれいに並んでるでしょ?あったのは頭の骨だけです。何かの動物か鳥が運んだのかな?
by kutsukiforest | 2012-03-16 14:50 | 森の自然情報
<< ちいさな春 やっと・・・・・ >>