人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々な木の実

梅雨?なんだかな~008.gif057.gif降らないじゃん!!
ムシムシするばっかりで021.gif爽やかな汗じゃなくって、ねっとりベタベタな汗が体にまとわりつくようで・・・・008.gif

あぁ~またまた愚痴ってしまいました。ごめんなさい007.gif
気を取り直して、お花が終わった後の様子をお知らせします。

色々な木の実_f0043292_14233237.jpg
アケビの実です。

色々な木の実_f0043292_14251716.jpg
オニグルミの実。リスの大好物なんですよ。

色々な木の実_f0043292_14273799.jpg
カリンの実。猿からも無視されることが多いので、秋に収穫できるかも?

色々な木の実_f0043292_14362588.jpg
サンショウバラの実です。トゲトゲでしょ?

色々な木の実_f0043292_14372774.jpg
ヤマボウシの実。秋には真っ赤に熟します。甘い実なので、鳥たちが楽しみにしています。たぶん・・・・

最後は咲き始めのお花です。
色々な木の実_f0043292_14393844.jpg
かわいいでしょ?ニワナナカマドの花です。葉っぱは秋に素晴らしい紅葉を見せてくれます。
by kutsukiforest | 2011-07-04 14:46 | 森の自然情報
<< 7月16日に太陽生命さん300... 初夏のキノコ達 >>