人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今期2度目の雪

メリークリスマス067.gif
ホワイトクリスマスになりました003.gifもう少し降ってくれればもっとロマンチックだったんだけど・・・
っと言うことで、今朝は期待を胸に出勤しました。が、思っていたほど降らなかったようで007.gifでも前回よりは雪があるので朝一番、写真を撮ってきました006.gif
まずは、ユリノキ広場へ
今期2度目の雪_f0043292_10285351.jpg
ユリノキ広場へ続く橋の上は氷が張っていました005.gif今朝の寒さに納得!
今期2度目の雪_f0043292_10312545.jpg
うっすらと芝生の上に雪が001.gif少ない雪にがっかりしていると・・・おっ!!見つけちゃいました!研究所のデッキにまっ白な雪!!誰の足跡もついていません003.gifわ~い!!と足跡をつけて、とっても満足053.gif
今期2度目の雪_f0043292_10362562.jpg
はしゃぎ終わると寒さが・・・ふと見上げると、木工室の煙突から煙が!急ぎ足で木工室にはいると「はぁ~あったか~」薪ストーブに火が041.gifちょっと蓋を開けて火の様子をパチリ!
今期2度目の雪_f0043292_10473768.jpg
この火の感じ、たまらないですよね~016.gif部屋を見渡すと、うちのセンター長が来年、お越し下さる方達の「かんじき」の用意の真っ最中でした。
今期2度目の雪_f0043292_10511044.jpg
雪がたくさん降ってくれることを祈ってます。
少し温まったので、やまね館に戻ります。湿地園を通ることに。湿地園の小さな橋も誰の足跡もないはず037.gif
今期2度目の雪_f0043292_1056345.jpg
やられました!誰の足跡かな?アナグマ?たぬき?きつね?湿地園のお散歩を楽しんだようです。
今期2度目の雪_f0043292_10592340.jpg
うっすら雪が覆った湿地園。素敵でしょ?
by kutsukiforest | 2010-12-25 11:03 | 森の自然情報
<< よいお年を! お散歩 >>