連休でにぎわう「くつきの森」

2006年11月5日 晴れ
爽やかな好天に恵まれた3連休、くつきの森はさまざまな活動で大にぎわいでした。
f0043292_23141685.jpg
f0043292_23142748.jpg
f0043292_23145693.jpg

まず、一つ目が草刈り十字軍のみなさん、1週間ほど泊まり込みで森の下草刈りなど管理活動をしてくださいます。
2つ目が、毎月一度は森の活動の応援に駆けつけてくれるNICEのみなさん。

4日は、フットパスプロジェクトで森の中の遊歩道周辺の植生などを調べながら歩くお手伝い。
f0043292_13305419.jpg

f0043292_13315100.jpg

夜は、朽木地区のバドミントン大会に飛び入り参加し、地域の若者ともプチ交流。
5日は、炭焼き準備のための伐採後の用材の運び出し、割り、釜詰めのお手伝い、と大活躍でした。
f0043292_13312757.jpg

f0043292_23163777.jpg

そして、観光協会からはくつきの森の秋を楽しむ30名ほどのハイキンググループが来場、朽木の田舎料理と爽やかな秋の森を満喫していただきました。
くつきの森は、これから紅葉が一層、赤・黄が華やかさを増していきます。
[PR]
by kutsukiforest | 2006-11-05 22:53 | Comments(0)
<< 炭焼きから炭俵つくりに変更! すっかり秋です >>