お花紹介!

今日はお花を紹介しますemoticon-0155-flower.gif
まずは、「エビネ」です。お花の色が3種ほどあります。
f0043292_16144138.jpg
f0043292_1614299.jpg
f0043292_16145853.jpg

次は「キンラン」
f0043292_1617352.jpg

「アマドコロ」
f0043292_16173958.jpg
f0043292_16175114.jpg
お花の中を撮りたかったんですが…わかりづらいですよね・・・ごめんなさいemoticon-0106-crying.gifかなりかわいいんですemoticon-0111-blush.gif
満開に咲いている「ミズキ」
f0043292_16224726.jpg

「オオデマリ」私のにぎりこぶしほどもあるお花!すごいでしょ?
f0043292_1631103.jpg

「サンショウバラ」トゲトゲがいっぱいなので、気を付けてください。
f0043292_1634117.jpg

この時期、みごとな姿を見せてくれる「フジ」
f0043292_16353961.jpg


咲き始めました!!「ユリノキ」
f0043292_1637714.jpg

まだまだ色々な花が咲きだしますemoticon-0102-bigsmile.gifどんどん紹介していきますねemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by kutsukiforest | 2013-05-21 16:38 | 森の自然情報 | Comments(2)
Commented by haru-pen at 2013-05-22 22:24
ヤッパシ、ハンカチノキは不作?
4度も通っていましたが・・・
でも、近くにハンカチノキ咲いているのを見ましたが、まだ若い木なのか?少し小ぶりデスね!
来年こそはうわぁ〜〜スゴい!というぐらい咲いてほしいデスね!
Commented by kutsukiforest at 2013-05-23 10:36
haru-penさん
こんにちは。4度も来ていただいていたとは…すみません。
今年は、咲初めに霜が降りる寒さにあい、不作&変形花となってしまいました。 残念です。
来年こそは、皆さんに喜んでいただけるくらいに咲き誇ることを期待したい思います。
また、遊びにいらしてくださいね。
<< 森・木・お花好き集まれ!! くつきの森ビギナーズ+α開催い... >>