人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ピザ窯作り体験」2日目

シリーズ企画「ピザ窯つくり体験」2日目が終わりました003.gif
前回、欠席されました3名の方も来られ、参加者14名&マスコットボーイと全員そろっての2回目となりました。
えっ!?マスコットボーイって?気になりますよね?今回から、「ピザ窯つくり体験」マスコットボーイが参加です006.gifその名も「聡ちゃん」041.gifかわいいでしょ?
「ピザ窯作り体験」2日目_f0043292_1439945.jpg


今回から参加の方もおられるので、やまね館ホールにて自己紹介を・・・
「ピザ窯作り体験」2日目_f0043292_14504431.jpg


2週間ぶり?だから?遠慮がちに作業が始まりましたが、第2回目はピザ窯では重要なアーチ部分の製作です045.gif
「ピザ窯作り体験」2日目_f0043292_14551164.jpg
「ピザ窯作り体験」2日目_f0043292_1554226.jpg
後は煉瓦をならべればアーチ完成です066.gif

今回のお昼ご飯は夏野菜カレーと16穀米(かまど炊き)です。かまど番は参加者のお二人におまかせしました004.gif
そして!!今回はスペシャルなおやつが!!参加者Uさんが「いちじく」を差し入れしていただきました041.gif
「ピザ窯作り体験」2日目_f0043292_1518252.jpg
木で完熟をむかえた「いちじく」はあま~くてサイコー!!038.gifUさん、ありがとうございました040.gif

今回は重要箇所が多いんですが、次はエントツです。
「ピザ窯作り体験」2日目_f0043292_15254320.jpg
もう、エントツ部分なんて、わくわくしちゃいます016.gifもちろんピザを思い描いて064.gif

ちょうど、3時となり、「ピザ窯つくり体験」第2回目が終了となりました。
「ピザ窯作り体験」2日目_f0043292_1531513.jpg
ピザ窯らしくなりましたよね。次回は10月6日です。また、お知らせしますね003.gif
by kutsukiforest | 2012-09-16 15:35 | イベント情報
<< 「山のめぐみフォーラム」 「くつきの森で昆虫を探そう」開催!! >>