人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた・・・

梅雨に突入したんだよね~057.gif
っと、いうことで?モリアオガエルくんを紹介しますね006.gif
またまた・・・_f0043292_15562883.jpg
やまね館の中庭でお昼寝中のところをパチリ!
いやはや、このモリアオガエルくん、アナグマくんと同様でかなりのおとぼけさん037.gif
カメラを10㎝のところに構えても、爆睡042.gifおいおい、君には天敵が多いだろうに・・・わたしは心配だよ007.gif
そして、モリアオガエルの池では・・・
またまた・・・_f0043292_16415258.jpg
すごいでしょ?この池は「食物連鎖」がかなりわかりやすいです。
モリアオガエルの卵の下にはイモリたちが、池の周りにはカエルたちが、そしてヘビたちが・・・あとはご想像におまかせします。
今がモリアオガエルの卵の見ごろとなっています034.gifぜひ、見にいらしてください。
by kutsukiforest | 2012-06-13 16:49 | 森の自然情報
<< ニュースだよ~!! ユリノキのお花は終盤に・・・ >>