ちょっと楽しいもの・・・・?

今日は、何か面白いものないかな?などとデジカメを首にぶら下げ森へ・・・
めずらしく相棒つきですemoticon-0102-bigsmile.gif名前は山ちゃん若者ですemoticon-0140-rofl.gif
ふらふらとユリノキ広場へと行くと・・・???あれは・・・???何!!?ナスカの地上絵??宇宙人!!?
f0043292_13211889.jpg
いやいや、どう見ても人の足跡で作った大文字でしょ!2012だよね?誰がつけたのか?年賀状用?
おやおやっ!?研究所の屋根についたこの後は何!??
f0043292_1324292.jpg
いやいや、これは2012の文字を撮影するために屋根に上ってくれた山ちゃんの足跡?滑った跡?ですemoticon-0103-cool.gif山ちゃんは楽しそうだったけれど、私はハラハラもんでしたよemoticon-0107-sweating.gifいい年したおばちゃんがついているのに、危険な目に合わせてemoticon-0107-sweating.gifまぁ、無事だったので・・・ほっemoticon-0141-whew.gifです。
何気に空を見上げると!!昼なのにお空に星が!!emoticon-0104-surprised.gif
f0043292_13304211.jpg
星に見えませんか?素敵でしょ?
とけ残った雪の上を歩いていると・・・・山ちゃん!!ゴマが落ちてるよ!!emoticon-0103-cool.gif
f0043292_13342396.jpg
えっ!!これ!鹿のふんでしょ?! すぐにバレましたemoticon-0136-giggle.gif
モリアオガエルの池に行くと、ところどころ池の表面が凍っていましたよemoticon-0133-wait.gif私の言葉に信憑性がないのでemoticon-0107-sweating.gif山ちゃんと二人で雪玉を軽く投げてみると・・・
f0043292_1339034.jpg
ほらっ!池の上に雪玉が乗っているでしょemoticon-0144-nod.gif
最後は、これから厳しい冬だけど・・・春のためにつぼみを付けているしゃくなげです。
f0043292_1344304.jpg
春が楽しみですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kutsukiforest | 2011-12-19 13:54 | 森の自然情報 | Comments(2)
Commented by kutsukikogawayori at 2011-12-22 16:32
朝、見つけた時・・・SOSと書いているのではと・・ハハハ。
謎が解けて・・・でもだれが書いたのかが、謎に・・・。
今日・・・終わってからは、散策して帰りましたよ。
Commented by くつきの森 at 2011-12-23 12:25 x
おみかん!!ありがとうございました!!
とっても甘くて美味しいです!!
お世話になりっぱなしなのに・・・すみません。
しゃんしゃん降ってますね~。去年の悪夢が・・・
いやいや、素敵なホワイトクリスマスを・・・
<< とうとう積もりました・・・・ 一気に寒くなったけど…・ >>