人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜに・・・・

春をお伝えしたくって、昨日は小さな春の写真を撮っていたのですが・・・・008.gif
今朝・・・・ お馴染みの除雪車モーニングコールでの目覚め007.gif
もう、愚痴る気力もありません015.gif
それにしても、よく積もりました。積雪25㎝005.gif今もまだ降っています008.gif

雪の写真も、ここまで来るとあきてしまいますよね~045.gifっと言うことで昨日の小さな春シリーズの写真を見ていただきます003.gif

まずは、清楚にひっそりと咲いているベニバナマンサクです。
なぜに・・・・_f0043292_1114683.jpg
とっても小さな花ですが、素晴らしい色の花なんです。

なぜに・・・・_f0043292_1115324.jpg
これは、コウヨウザンです。リースの材料に最適なんですよ。

なぜに・・・・_f0043292_1117987.jpg
産毛のような毛が枝にも冬芽にも着いているこちらはメグスリノキです。冬芽の鱗状がステキでしょ?

なぜに・・・・_f0043292_11194830.jpg
2種類の形がありますが、とんがっているのが葉芽、丸っこいのが花芽です。シロモジ。

春の写真というわけではございませんが、私の大好きな癒しの木を紹介します。
なぜに・・・・_f0043292_1123594.jpg
ステキでしょ?見た目が素敵なだけではございません!!この木の幹?樹皮?は触ると、ふかふかなのです016.gifとても優しい気持ちに包まれます。私は、この木の前を通るときは必ず触れるんです。「優しい子、今日も元気?」いやいや、危ない人ではありません!誤解のないように034.gif

雪が溶けてきて、水かさが増した麻生川。今の姿は、あまり良くないですが、春になれば、水の透明度も増し、緑も濃くなります。
なぜに・・・・_f0043292_11301069.jpg


は~るよこいっ!!
by kutsukiforest | 2011-03-10 11:36 | 森の自然情報
<< 動物いろいろウォッチング 春はいずこに・・・・ >>