人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くつきの森がアフリカに!!

アフリカンダンス&ドラム066.gifのワークショップキャンプがくつきの森やまね館にて8月10日~16日の6日間、宿泊&レッスンをされました。004.gif
講師の先生方はみなさんアフリカの方です066.gifとっても気さくでお茶目な方たちでしたよ016.gifお食事中をパチリ072.gif
くつきの森がアフリカに!!_f0043292_13522675.jpg
058.gif左 カラモコ・カマラさん 右前 セクバ・ケイタさん 右後 ムサ・ンタンガ・カマラさん三人の笑顔で、優しさが伝わりますよね003.gif優しき彼らアフリカの方たちは子どもをとても大切にされるそうです056.gif

047.gifアフリカンドラムのレッスン
くつきの森がアフリカに!!_f0043292_13595155.jpg
 ドラムには山羊の皮が張ってあり、高い音を出すときは端の方をたたき、低い音はまん中をたたく。雨に濡れてしまうと皮が破れてしまいます。

070.gifアフリカンダンス
くつきの森がアフリカに!!_f0043292_1481472.jpg
ドラムの先生方が奏でる音楽(ドラム)に合わせてストレッチから始まり、リズムに合わせて踊ります。

072.gifそして最終日には参加者のみなさんによるドラム&ダンスの発表と講師の方々のライブが行われました072.gif
くつきの森がアフリカに!!_f0043292_14165927.jpg
世界中で活躍されている6人のミュージシャン058.gif
くつきの森がアフリカに!!_f0043292_14231756.jpg
6人のライブは大地の鼓動を体の奧から感じ、興奮と共に癒されました038.gif興奮と癒し?!おかしい? でも、両方なんです053.gif
くつきの森がアフリカに!!_f0043292_14304628.jpg
ダンスも披露してくださいました。アフリカの大地が私には見えました058.gif
発表とライブが終わり、みんなでパチリ072.gif
くつきの森がアフリカに!!_f0043292_15403651.jpg
ファミリーのように仲が良いみなさん

この6日間、くつきの森はアフリカンリズムに満たされていました。森の木々や動物たちもリズムを刻んでいたのでは…041.gif

072.gif朗報060.gif
講師のみなさんのライブがあります066.gifアフリカンリズムをぜひ体感してみて下さい。
8月25日(水) 大阪・BAR safari
9月11日(土) 京都・VIVA LA Musica!
《お問い合せ・予約》
ミゾグチ サトミ ℡ 080-6168-7800  live-love-laugh@hotmail.co.jp
by kutsukiforest | 2010-08-18 15:45 | 森のお客さん情報
<< 懐かしいお客様 太陽生命くつきの森体験学習、開... >>