人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東山コースです

朝から霧で一面まっ白。日中は汗ばむほどの陽気です。

明日、11月1日(日)は、高島市主催のイベント「食と健康の集い」が開催されます。
会場は、朽木の保健センターとここ、くつきの森。

くつきの森では「ゆるやかコース」と「ちょっとだけがんばるコース」ということで、2チームに分かれて健康作りのためのウォーキングを行います。
今日はその下見に同行しました。

「ちょっとだけがんばるコース」では、セラピーロードとなっている東山コースを使うのですが、はらはらと積もる落ち葉と始まりかけた紅葉が美しかったです。

東山コースです_f0043292_15362247.jpg

カラミ谷沿いのスギ林です

東山コースです_f0043292_15364227.jpg


東山コースです_f0043292_15365770.jpg

ホオノキの葉っぱが根元を埋め尽くしています。
東山コースです_f0043292_15371325.jpg

東山コースです_f0043292_15372672.jpg

東山コースです_f0043292_15375531.jpg


明日は、健康作りのためのウォーキングをして、地元のお弁当屋さんの山里弁当を召し上がっていただく予定です。おみやげには、くつきの森のハンカチノキの種のキーホルダーがつく、という豪華メニューとなっています。
あまり天気がよさそうではないのですが、天気予報が外れていい天気になりますように!
by kutsukiforest | 2009-10-31 15:42 | 森の自然情報
<< 食と健康の集いが開催されました! 稲刈りしました! >>