人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コース整備しました

4月16日(木)くもり

朝まで小雨が残っていましたが、雨が上がったところで野外へ。
今日は、雪害で折れた木々を片付け、今までハイキングコースとして使えなくなってしまっていたコースを一本あけました。

コース整備しました_f0043292_1545282.jpg

こんな感じで道がふさがれ、危険でした。
コース整備しました_f0043292_15535164.jpg


職員のゴンちゃんこと中村哲氏がチェーンソーをぶるぶるいわせて次々と切っていきます。
コース整備しました_f0043292_1612163.jpg


杉の木もなぎたおされており、どこが道がわからなくなっていました。
コース整備しました_f0043292_15541731.jpg


片付けをしたあとは、通れるようになりました。
コース整備しました_f0043292_15543382.jpg


これでやっとやまね館近辺のコースは通れるようになりました。
あと、ロングコースの東山コースがふさがれています。
今後、少しずつあけていきます。もうしばらくお待ちくださいね。
by kutsukiforest | 2009-04-16 16:04 | 施設の案内
<< アサヒキャンプのみなさん、来森! ハンカチノキ祭りを開催します! >>